
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

ちょっと面白いことがあったので

Category: 未分類  10/12 /2014 (Sun)

見知らぬアドレスからメールが来た
※メールの内容は意訳と端折り満載でお送りします

赤子の写った画像と共に、「久しぶり、○○が赤ちゃん産んだんだって!○○も連絡取りたがってたからアドレス教えるよ!」やけにハイテンションである・・・
およそ30分後
「誰かわかってない?アド変メールしてからずいぶん経ってるけど見落としてないよな?まさかそれで長いこと連絡くれてない?」
2通目には思い当たる節がありありで謝罪の一言を返信することにした。
すると・・・

「お前誰や」
(゜д゜;)お前こそ誰や

仕方ないので名字だけ名乗って心当たりがあるか聞いてみると。
「鈴木なる人物が送った一括送信メールに返信して一括で返信してしまった、某職業の鈴木を知ってるか?」
そもそも、交友関係が0に近くもちろん鈴木なる知人も居なければ、メールも来ていない

鈴木なぞ知らんと返信して考えを巡らせる
この時点で考え付いた相手の可能性が2つ

1.最初の返信で腹を立てた「思い当たる節」が腹いせにイタズラを画策している
2.金を詐取しようと画策する個人または集団によるブラックメール

「鈴木の知り合いだと思うんですが・・・ 私Aって言います、こういう縁も面白いから連絡していいか?」
相手の出方を見る必要があったので了承した、尚名前は女性

「独身アッピル&呼称名要求」
仕事で返信放置したら返信を忘れる
「携帯変えたばかりなのに空メールが届く、なんかダメみたいだから携帯買い換える、仕事用の携帯に連絡くれ(アドレス記載)」
まぁ ドメイン抜いたらアドレスが8桁しかないとか、スパムメールが雨あられだろうがお前そのアドレスにしてからずいぶん経ってるはずだよな?
ツッコミどころはまだ2・3点あるが、上記の可能性2と断定

返信して遊ぼうか考え中←イマココ


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

久しぶりの更新ですぜ

Category: メシ  07/18 /2014 (Fri)

先日何年振りかに胃袋の限界に挑戦してみました。

昔かろうじで完食した米5合

上から
米1
横から
米2

器の大きさですが一応直径22cmあります。
前回との差異としては
白米→玄米、カレー→カツ丼
玄米になったことでただでさえ咀嚼回数が増えるのに、さらにおかずで咀嚼回数を増やすという暴挙

で結果はというと

胃の限界値に体感で差がないのにこれだけ難易度あげれば当然無理ですわ(´ω`)
目算で1合ほど残しギブアップ、翌日の朝飯になりましたとさ


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

やはり続きませんね(´・ω・`)

Category: メシ  05/25 /2014 (Sun)

昨日食ったメシの話でも、
何やら大勝軒というラーメン屋が量がすごいと聞き現場近くにあった大勝軒飯田橋店に行ってみた。
特に何も考えずに中華そば大盛りの食券を購入、店員に渡すと「本当に大盛りでいいんですか?」と言いたげな反応が来た(うろ覚え)、そこ確認しないといけないほどの量なのだろうか。

ほどなくして注文したものが出てきて理解した、理解すると同時に笑った、直径30cm以上ありそうなボウル状の器に並々とスープが入ってる、っていうか麺が入ってる。
眺めてても仕方ないのでとりあえず食う、食うけど減ってる実感がない!
中太麺が出るわ出るわ、いくらか食ったところで水位が下がってるのを確認したけどまだまだ麺がある。
量の多さを楽しみつつ、なんやかんやで完食。。。。したかったけど汁完飲まではならず、ゆっくり食える時間があれば問題はなさそう。
推定量としては麺4玉スープ1.5L程度ではないかと。
お手頃価格な満腹飯のなくなったアキバにも出店してほしいものです・・・

飯田橋駅近くに「えぞ松」という中華屋の回鍋肉丼(定食)が中々量があるらしいので明日行ってきます。
食べログによると大盛りで米3合肉400G程度あるらしいので楽しみです。


Comments (1) | Trackbacks (0) | TOP

これは想定外。。。

Category: ロード  04/25 /2014 (Fri)

先日購入したTIOGAのコクーン

買ってから作業確認してなかったので、家で袋に入れてみようとした。。。ら
あれ?前輪外れない・・・?と思ったらブレーキ緩めてなかった(´・ω・`)アホス
で緩めてもう一度・・・外れない(´Д`)エー
タイヤが引っかかる・・・

エントリーモデル買ったからデフォルトのタイヤが25、ロードで一番使用率の高いタイヤが23。
事故車から取ったロードレーサーMk2(フェンダー)つけようとした時もタイヤに干渉してフロントは付けられんかったし、エントリーモデルだからストレス減らすために太くしてるのは分かるんだが、快適性を捨てて樹脂サドル使ってる自分には最早無意味(’’
いずれ23にする予定では居たが、今回の件で予定を早める必要が出てきた模様・・・
事故車に付いてたの流用するにしても、安物履かせてたから摩耗が早くて既に幾らか摩耗してるっていう(’’
んー 摩耗に強いタイヤ無いかなー


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

書けと言われたので

Category: ロード  04/16 /2014 (Wed)

某人に書けと言われたので書いておく。

仕事で埼玉県の与野駅まで行きました。しばらく続く現場です(´ω`)
月曜日から行ってますが、初日は全区間交通機関使用、翌日は東十条駅まで自走、今日は全区間自走。明日からも全区間自走予定
でGoogleマップでルートを調べて自転車で走りやすい道を選んだ結果これになりました↓

予定ルート

駅からなので25.5kmになってますが自宅からだと27kmになります。
しかし川口駅を過ぎたところで曲がる所を曲がり損ね中山道まで出ることに(’’

実走ルート

KO☆NO☆ZA☆MA
駅からで27kmという事は1.5kmを足すと28.5kmという事に、往復で57kmですかそうですか
朝飯の購入摂取を考慮し余裕をもって6時過ぎた頃に家を出たものの、駅に付いたら8時前だったという・・・(8時20分集合)

毎日50km走ってれば少しくらい体力付くよね(´・ω・`)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫
